読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

これまで書いた小説について

 これまで書いた奴らの時系列とか登場人物とかの関係についてこちらで整理をば。

 <七夕特集>
 七夕特集とは…
 しょーしきが7月7日に更新している七夕にちなんだ小説の総称。とある中学校で行われている七夕祭とその関係者がメインで登場している。

 1.この美しい世界は七夕色であるか?
 この2年後
 2.笹と傘
 1から4年後、2から2年後
 3.七夕掌編ver2012

 ネタバレ反転
 2で話題になってるのが1の先輩後輩たちで、3の最初に登場するのが1の先輩後輩、その次が2の中学生と大学生、3の最後が1の七夕祭実行委員と2の断言してもいいの人ですね。それぞれの関係や環境の変化についてお楽しみください。

 <麻沼高校関係者特集>
 麻沼高校とは…
 しょーしき世界に存在する架空の高校。しょーしき世界の人物たちはこの高校の生徒であったり卒業生であったりする事が多い。
 
 ・ホーム・コーヒーショップ
 チキン・ブレイブ・ハート初出。
 ・トラブラー・トラベラー
 チキン・ブレイブ・ハート関係者の佐代野木乃伊とボーカルのミネタ登場。佐代野木乃伊、佐宮啓太初出。
 ・図書館×黒ロン(図書館の君)
 チキン・ブレイブ・ハートの楽曲登場。ほんとはもっと関係者が出てくるはずでした……
 ・図書館×ゲーセン
 佐宮啓太再登場。先崎幸也、左門暮登場。
 ・厳格的殺人鬼社会「殺人鬼兄妹」常世・常代編
 常世と常代の出身高校は麻沼高校である。しょーしきの頭の中では厳格的殺人鬼社会はその他の世界観の100年200年ぐらい先の話らしいです。

 その他殺人鬼ものについては時系列順に読み進めて行ってもらえれば大丈夫です。