しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

そろそろネタ切れっぽい

 何でも一ヶ月連続で更新すると同バッチが貰えるとか何とか聞いたのでじゃあやってみようかとも思って、色々ネタを用意しておいたのだけれど、意外とそんなに量にならないことに気づいてうわやべえどうしようと思っている次第。仕方ないので鶏肉のトマト煮の話でもします。
 鶏肉のトマト煮が作るのが楽で美味しくてよく作ってる。鶏肉も安いし煮込み始めたら後片付けも始められるでほんとに一人暮らしの味方である。でもってパンには合うしスパゲッティがあればぶち込めるしとても便利。ご飯に合わないんじゃいかと思われるかもしれないが、水を多めにしてケチャップを足してご飯と混ぜてチーズをのせて電子レンジへ入れてもよし、ご飯と一緒に炒めてオムライスにしてもよしとかなりの万能選手である。作り置きしておいて、トマト味飽きたなーと思ったらカレー粉を足してカレー味にすると変化がつくのでとても美味しい。材料も基本的には鶏肉とトマト缶玉ねぎさえあればよくてあとは好みでもいいので冷蔵庫にも優しい。味を調えるのに塩胡椒を使わないと駄目だけど、塩を入れすぎるのが怖いという人は胡椒を多めにドバドバ入れてしまうと塩分取りすぎを回避できるのでおススメです。
 そんな感じです。なんなんだこれ。