しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

ヴァンガードプリンセスver1.08+サキあやね雑感

 きついです。というかサキはゆいにもあやねにも不利だよ……
 今回はサキしえであやねえこ(他にゆいとか)の人と。
 とりあえずキャラ的な意味ではコマ投げからのワンチャンが酷い。元々体力のないサキなのでゲージなしでもコマ投げ5Cえこ6D矢×2都牟刈で4割近く減る。ちなみに私はコマが酷いので矢の連続ができないのでできるのすげーと思う。それから他ゲーにいってもやれるくらいのめくり性能のJBがつらい。それから天地からのJCや大足の択がやっぱり強い。その辺は対応していかないといけんところ。元々私はサポートゲージを6Dや3Dに回しがちなのだけどもうちょっとプロキシに回した方がいいのかもしれない。立ち回りとしては、遠距離でこちらが想桜破を打つと矢が飛んでくるので牽制に不利。弾撃って壁にして清流が攻めのパターンになってるので別な攻めパターンを考えたい。あとバクステで弾をすかせる? それが厄介。

 こっからは人対的なところ。えこ昇竜が多くて結構喰らった。垂直に対して何回も当たったので、できればえこ昇竜をすかせる距離での垂直と前飛びを織り交ぜて、あとはダッシュ中足・大足を振っていきたい。攻めのパターンに関しては、矢×nからとジャンプ攻撃→下段が多かったような印象。最初の方は矢×2からの飛びがパターンかと思って昇竜を出してたけども途中から矢×3になっててどうしたらいいかよく分からんくなった。すかしジャンプ攻撃からの下段に関しては、読めててもガードができてなかったりしたので、そこはコマ入力の問題。あとはできれば飛びを可能な限り落としたい。そうして起き攻めに行けばえこ昇竜がくるので、次はそこに対応しないと厳しそう。

 そんな感じ。あやね使いだった人またもしここ見てたらそんな感じでした。また当たった時はよろしくお願いします。