しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【ハトクラ】ハトクラで百合を考える。その1

 ハートオブクラウンというゲームはプリンセス同士の皇位継承争いをテーマにしているわけで、そうすると継承争いに負けた姫はどうなるのとか最中のどろどろした部分とかが想像されるのはごくごく自然なことかと思いますが、そういった鬱い話を全部なかったことにしてしまおうというのがハートオブクラウンでのプリンセス同士での百合カップリング妄想というわけです(主に私の中で)。

 タイトルにその1とかついてますが全部のカップリングを1度に考えるわけにもいかないというか、私自身実際はそこまで考えてないというかなので、今回は"姉妹百合"について絞って考えて行こうかと思います。

 ハトクラにおいて姉妹百合といえばルルナサイカとラオリリ、それにレイン&シオンということになります。ルルナとリリは異母妹、双子は勿論血のつながった姉妹ということで、関係性としての姉妹ではなく、実際に血のつながった姉妹ということはまず忘れずにおくべきでしょう。

 ルルナとリリは皇宮に住んでいるということもあり、普段から一緒にいる時間も一緒に過ごす時間も長いのは間違いないでしょう。まずリリがお姉ちゃんっ子であることは公式で名言されている事実であり、四六時中とはまではいかないまでも、例えば食事中であるとか、午後の紅茶の時間であるとか、お昼寝であるとか、更にはお風呂や寝るときにも一緒である可能性は否定できません。好き嫌いするリリを嗜めるルルナとか、紅茶を飲んで舌を火傷して二人で舌を見せあってみたり、ルルナの胸に顔をうずめてお昼寝をするリリとかいつの間にかリリを抱き枕にしているルルナとか、お風呂でお互いの体を洗いあってみたりベッドの中では勿論以下略。

 姉妹であるということを考慮すれば、お互いの絆が強いのもまた当たり前で、お互い継承者争いにどちらが勝っても姉や妹のことだけは守ろうと固く誓っていたり不安で眠れない夜はお互いが敵同士であることを忘れて姉or妹の胸で泣いてみたり、特にルルナが第一皇女としての不安で押し潰れそうな中でリリの元に膝まづくように泣いていたりしたらもう最高ですよね。どうしたらいいのか戸惑いつつもそっと頭をなでてあげるリリとか最高とかそういうレベルじゃないですよね。

 双子もいいですよね。双子姉妹百合は他の姉妹百合と比べて分かち難い何かが存在するかのように思えます。占いや薬品の実験等、何か起こりそうなイベントシチュエーションは満載です。占いでいうならば、10年後20年後一緒にいる相手を占ったら双子同士ずっと一緒という結果が出てきたあげくそれを必死に隠したりとか、ベタ且つ王道に惚れ薬or媚薬という選択肢もあります。特に惚れ薬とか、狙っている公爵のために用意した物を片割れが……とかすごくありそうでいいと思います。ところで双子で百合で薬品といえばふたな――といいたいところですがこの話は百合界隈でも揉める話題なので今回はスルーということにしておきましょう。

 とはいえ、これがアリかどうか悩む時期って少なからずあるような気もします。袋の存在まで認める派認めない派とか。確かに一考すべき部分はあるんですよね……。

 ここから宣伝。
 第17回文学フリマで本出します。
 お品書きとしましては百合物を2本ほどとサークル合同誌、後は以前出した殺人鬼物の修正版が運が良ければ出ます。大変だなー未来の私は。