しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0108

・大分資材に余裕が出てくる。
・しかしそれに反してドッグ入りの時間も長くなってくるのでなかなか進まない。
・羅針盤がなぜか2-1のボスを避ける。
・そこで中大破した艦を直してる間に時間が過ぎる。
・大分wikiのお世話になり始める。
・おかげで遠征がはかどる。寝る前のタンカー護衛任務がおいしい。

・昨日と今日の新艦
 0107
  子日(駆逐)ドロップ
  伊168(潜水)建造
・ちなみに168はデイリーのために30/30/30/30で回したらでた。wikiによると大体1/3000くらいの確率らしい。
 01/08
  古鷹(重巡) ドロップ
  摩耶(重巡)ドロップ
  黒潮(駆逐)ドロップ
  朧(駆逐)ドロップ
  高雄(重巡)建造
  最上(重巡)ドロップ
  金剛(戦艦)建造
・いわゆる戦艦レシピを回してみたところ一発目で金剛を引き当てた模様。一番艦は出づらいと聞いていたのですが、はて…?
・高雄と摩耶が手に入ったのであとは愛宕が欲しいところ。
・前までは空母二隻入れるのはどうかと思って空いた枠に夕張もしくは叢雲を雷撃・夜戦要員に入れようかと思っていたけれどいよいと空きがなくなってきた。重巡を外せばいいのか?


 さすがにこれで2-1くらいはさくっと行けるんじゃないでしょうか。頼むぜ羅針盤。