しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0109

・遠征行かせまくってたらいつの間にか燃料が大分減った。
・それぞれの艦の修復時間が大分伸びてくる。赤城さん中破で4時間。おい。
・金剛さんも来たので2-1,2-2,2-3を連続で攻略。噂の2-4は一旦おいといてそれまで出てきた艦の育成に努めようかといったところ。
・だから資材減るんだよね……。
・2-1の時は全然ボスに行かなかったのにLvの低い艦を混ぜている時に限ってボスのいるマスまでたどり着いてしまう。
・かといって狭いマップだとすぐに終わってしまって疲労度が貯まってしまう。1-3,1-4メインだけど2-1あたりでもいいのかもしれない。
・というか、攻略自体は進まなくても別にいいと思った。何故なら、今日の新規艦がおかしいから

・今日の新規艦
01/09
 加古(重巡)ドロップ2-1
 吹雪(駆逐)建造
 那智重巡)ドロップ2ボス
 名取(軽巡)ドロップ1-3,1-4
 球磨(軽巡)ドロップ1-2ボス
 綾波(駆逐)ドロップ
 妙高重巡)ドロップ2-3ボス
 扶桑(戦艦)ドロップ2-4,2-1
 白露(駆逐)ドロップ1-4
 睦月(駆逐)ドロップ1-3
 長良(軽巡)ドロップ1-3
 雪風(駆逐)建造(270/150/370/50)

 雪風(駆逐)建造(270/150/370/50
 f:id:syousiki:20140109230545j:plain
 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚ Д゚) …!?

・建造レシピ見つつ適当に消費少なそうなのから建造開始。「24分……てことは陽炎型かーあんま持ってないし被らないといいなー」とか思ってたところでこれ。
・他にもドロップで扶桑が2隻、ネームシップ駆逐艦が4隻(吹雪、綾波白露、睦月)、銀枠が3隻(長良、妙高、球磨)と結構いい感じのドロップ。
・とりあえずは今後役立ちそうな子たちのレベルを上げていきたいところ。
・眼前の目標としては、夕張の他レベルの高い鳥海と羽黒、叢雲辺りを改造するところまで行きたい。
・現状、夕張Lv25、鳥海Lv24、羽黒LV23、叢雲Lv18。
・あと育てて行きたいのといえば五十鈴とか168とか千代田とか。