しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0110

・予定通りレベル上げに勤しむ。
・夕張、鳥海、羽黒をそれぞれ改造。
・母港がいっぱいになってきたので、余ってる駆逐艦を168にぶち込む。
・余ってる重巡軽巡も夕張や鳥海羽黒にぶち込む。
・遠征の出しかたを盛大にミスる。大赤字やがな……
・レベル上げで出撃がどうしても多くなるので燃料と弾薬があっという間に無くなる。

・今日の新規艦
 青葉(重巡)ドロップ1-4*3
 龍驤軽空母)ドロップ1-4ボス
 足柄重巡)ドロップ2-1
 鳳翔(軽空母)ドロップ2-1,1-4
 大井(軽巡)ドロップ2-4
 筑摩(重巡)ドロップ2-2ボス

・やっと大井さんが来ました。早く改造したい。
・北上さんのときも思ったけど開幕魚雷でどれくらい敵を減らせるかによって生存確率が高まる。
・開幕航空戦でどれくらい損害を与えるか/受けるかも同様。
・やっぱり火力重視でゴリ押して行くのが楽しいナー。
・2-4、中途で中破以上がいなければ多分ボスも行けるのではと思う。
・編成としては金剛Lv16羽黒改Lv26鳥海改Lv26夕張改Lv27赤城Lv24北上改Lv29といった感じ。空母もう一隻で蒼龍を入れるかそれとも囮用に168を入れてみようかなといったところ。それか夜戦を見込んで駆逐艦という手もあるらしい。
・つってもレベルの高い駆逐艦って叢雲ぐらいしかいないような……
・育てておきたい艦のレベルについては、叢雲がLv21、五十鈴がLv10、168がLv18、大井がLv8、その他雪風がLv7、麻耶がLv8といった感じ。
駆逐艦育てるなら雪風でよくね?

・ひとまず残りの改造レベルが低い艦を一通りレベル上げて行こうかなといったところ。あと戦艦なら扶桑さんもいたっけなあ……。