しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0202「4-4突破」

・4-4を突破。
・画像がないのはスクリーンショット取ってないのと将来的なことを考えて艦これウィジェットやめたから。まあ一応ダメといえばダメだしね……。
・一日中貼りついてるわけでなければ長めの演習に出すし、デイリーこなす時なんかは短めの演習に出すしで、それ以外あんまり困らないからいいかなーと。
・公式がスクリーンショット撮る機能つけてくれればな……。
・突破面
 金剛改Lv66
 陸奥改Lv52
 赤城改Lv63
 羽黒改Lv47
 雪風改Lv43
 島風改Lv46
・ルート固定用の羽黒雪風島風、火力用に金剛陸奥、残りの1枠に悩んだ。話を聞くと潜水艦もいるし雷巡でも良かったのではという気もしてきたけどクリアできたのでとりあえずはよし。
・てっきり、ゲージ破壊後にもう1回行って撃破しなければ駄目なのかと思ってたけどそんなことはなかった。
・ボス前での羅針盤逸れがほとんどなかったのも良かった。
・その反動か、1-1でキラ付けしてる間は全くボスに行かなかった。
・キラ付けとか面倒だしやらない主義だったけど1マス目のフラ戦で赤城さん大破が出て怒りのバケツぶち込みとともにキラ付けすることにした。
・結構資材溶けたし回復待ちつつ改造してない軽巡とか重巡とか育てようかという心持。
・三隅とか育てれば任務一つクリアできるし。
・川内とか木曾とかも育てたいし。

・新規艦
 飛龍(空母)どっかでドロップ
 長波(駆逐)ドロップ4-4ボスA4