しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0305「5-3突破」

・多少時間はかかりましたが5-3を突破。
・フラ重巡のカットインにおびえる日々は終わったのだ……
・突破面子は潜水艦無視の金剛改二Lv79比叡改Lv65鳥海改Lv50羽黒改Lv65雪風Lv61島風Lv63
・この編成は戦艦がカットインを喰らったときの資材消費が激しいのですが日々の遠征のおかげでなんとか赤字にならずに終わらせることができました。
・総出撃回数は15回に行かないくらいでしょうか。ボスまで行って倒せなかったのが2回ほど、逸れたり途中撤退したのがそれ以外という感じ。
・最後の最後でT字不利を引いてどうなることかとも思いましたが金剛と比叡の二人が補給艦を殺してくれました。やっぱり"金剛型"なんだよなぁ……
・潜水艦無視編成ではありましたが戦艦なしの潜水艦殺す編成でもいずれ行ってみたいところ。
・3式ソナーの数がもう少し揃えばですが。
・あと夕立とか時雨とかが改二になったりとか。
・5-4は一回行ってみましたがかなり楽そう。
・艦戦がもう少し欲しい。烈風とか紫電改二とかが足りてない。
・取りあえずサブで使う軽空母にも載せられるくらいには欲しい。あと5くらい?

新規艦
・鈴谷(重巡)大型建造最低レシピ
・潮(駆逐)今までいなかったけど1-1のキラ付け中にドロップ