しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0308「5-4突破」

・5-4を突破。楽勝だったね。
・突破面子は
 夕張改Lv82(ドラム缶4積み)
 金剛改二Lv81
 比叡改Lv69
 赤城改Lv71
 加賀改Lv54
 木曾改二Lv87
・途中、2マス目で加賀さんがぼこぼこくらって中破して撤退したり比叡に攻撃が集中して大破して撤退したりはしたりボス旗艦倒せなかったりで10回くらい出撃したと思う
・それでもこれまでと比べればはるかに楽だった。
・流石に最終形態のフラ戦は固くて面倒だったけど。
・最後は支援艦隊だしたら軽空母2殺してくれたので楽勝ムード漂ってた。
・ドロップが非常に美味しい。
・攻略中にドロップしたレア艦
 阿賀野
 f:id:syousiki:20140308231257j:plain
 瑞鳳
 f:id:syousiki:20140308231331j:plain
 さすがにこの二人はまだ持ってなかったので非常に嬉しい。
・攻略面子の修復待ちに行ってみた3-3で衣笠さんもドロップf:id:syousiki:20140308231436j:plain
・衣笠さんが来たおかげで「第六戦隊」「新三川艦隊」の編成任務をこなすことが可能に
・もっとも、出撃となると全く育っていない加古古鷹青葉をある程度は育てないといけないだろうなので時間がかかりそう。
・5-4が突破できたので余裕はあるといえばありますが。
・母港枠の圧迫がヤバい。任務をこなせば以後使わなそうな重駆逐艦は合成なりなんなりしていきたい
・ただ第八駆逐隊育ててた時に思ったけど育てて改造して改修とかしてると結構合成素材とかにしづらい……