しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0314「1-5に行ってみた&鈴谷触診本が素晴らしかった」

 新海域の1-5に行ってみました。
 現状の構成はこんな感じ。
 f:id:syousiki:20140314220125j:plain
・何でも航空戦艦がいると外周りルートに行くらしいです
・確かに交戦回数が増えるので開幕魚雷が来る回数が増えて事故率が増えるのが怖いですね
・とはいえ3式ソナーの数が揃ってない場合は2巡目を発生させる必要があるので選択肢に入るのでは
・ちなみに装備は瑞雲ガン積みです。
・夕張には3式ソナー・94式ソナー・3式爆雷・94式爆雷
・五十鈴改二には94式爆雷×3
雪風には3式ソナー・3式爆雷・94式爆雷
・これが最大装備なんです……
・夕張と五十鈴の対潜値は同じ91です
・巻雲と長波がそれぞれいるので育てて3式ソナー持ってきてもらえれば駆逐艦なり軽巡なりで行けそうではあります
・潜水艦がドロップすると聞いているのですが今のところコモン駆逐艦しか出てきていません。どうなっとんじゃ。

 メロンブックスにて@tadanoakuta(唯野影吉)さんの「よし、鈴谷が触診してあげよう」というタイトルの本を買いました。
・戦闘で旗艦の鈴谷を庇って大破した熊野を鈴谷が触診するえっちな本です。
・素晴らしい鈴熊本です。
・鈴熊が好きな人にはぜひお勧めしたいです。
・影吉さんが書いている他の本、特に陽炎型アンソロジー「カギロヒノ」も同時に買ったのですが、こちらもお勧めです。
・M県S市とかいうところのメロンブックスでも買えたのでもっとマシな地域でも入手可能かと思います。