読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

祝・奴隷との生活-Teaching Feeling-正式アップデート

 奴隷との生活-Teaching Feeling-が正式にVer.1.21にアップデートされましたね。以前からベータ版として今と同じデータが公開はされていましたが、今回のアップデートまで待ったという人も多いのではないでしょうか。アップデートの内容としては、着せ替えのバリエーションの追加、服屋と飲食店の店員との会話の追加、頭を撫でる他頬を撫でるコマンドも追加されました。とはいえ、やることは変わりません。頭を撫でて、服を着替えさせて、一緒に甘いものを食べて、えっちなことをして、との繰り返しです。

 が。それらを全部さっぴいたとしても、今回のアップデートは素晴らしいものでした。

 f:id:syousiki:20160210204907p:plain
 
なにせ、セーラー服の上にエプロンという組み合わせが実現できるのですから!!

 もう一度言います、セーラー服の上にエプロンという組み合わせが実現できるようになったのです!!!
 

 セーラー服とエプロン、いいよね……。
 まず、何故セーラー服なのか。シルヴィの場合は違いますが、セーラー服というのは原則的には制服であり、学校に行く際に着る服ということになります。そして、制服を着る時間はいつか、となると当然ながら朝でしょう。そして、その上にエプロンということは、作っているのは必然的に朝食ということになります。朝、学校に行くための準備を整え、その上で、朝食の支度をするためにセーラー服の上からエプロンをつける……最高のシチュエーションではないでしょうか。
 
 これ、ブレザーでは駄目なんです。セーラー服じゃないと駄目なんです。ブレザーとなると、ジャケットを脱いでその上に別な汚れてもいい服を羽織るという選択肢を取ることもでき、制服を汚さないようにするために必ずしもエプロンをつける必要はなく、むしろ合理性を考えればエプロンよりもジャケットを脱いだほうがいいという事になりがちです。やはりエプロンをつける制服はセーラー服でなければいけないのです。ブレザーならジャージとの組み合わせのほうが好きです。

 その他、f:id:syousiki:20160210212938p:plain
 エプロンドレスとヘッドドレス等も追加されました。デフォルトの呼び方がご主人様なのでようやく来たかという感じですが、好きな人にはお勧めです。
 いやあそれでもセーラー服とエプロンには敵わないですけどね……