しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

テスト記事

 はてなブログはすごくいっぱい人が来るという話を聞いたので試験的にブログを設けてみることにした。元からあるブログはそれなりに昔からやっていて、消すには忍びないのだけど、さすがに今と昔でしょーしきという存在の変容がありすぎていて、当時は知らずに使っていたり驚いていたことも、今となっては知っていて然るべきネタであり、にわか丸出しの恥ずかしい記事が並んでいるのでそのままにしておきたくもない、と少し前から考えていたのでじゃあブログを新しくしてみた次第。

 

 昔のブログをはじめたころは私は厳密にはしょーしきでも少色でもない存在だったのだけれど、さすがに今となってはしょーしきでなかった頃のことを大々的にどうこういうと今のしょーしきに影響があるというか、そこまで気にされるような存在でもないとは思うのだけど、個人的にいやだという話。そういった連続性について、切り分けて考えることも可能なはずだけども、結局過去に私が摂取したものにより今のしょーしきが存在してしまっているので、それを消してしまうのではなく、本流に乗せないという方向で対処していければなと。