しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハトクラ】呪詛リリ最強伝説part2

昨日はセカンドフィフスの呪詛リリの棋譜でしたが、今回は金に色無しの呪詛リリの棋譜を。 使用サプライ:金に色無し しょーしき(21) プレイヤー2(12) プレイヤー3(8) プレイヤー4(-6) [お金好きの妖精] [弓兵隊] [課税] [サムライ] [願いの泉] [寄付] [金貸…

【ハトクラ】呪詛リリ最強伝説

呪詛の魔女とってラオリリ擁立は強いと散々主張してますがここで1つ棋譜を載せておくことにしましょう。 使用サプライ:セカンドフィフス [割り符] [結盟] [皇室領] [近衛騎士団] [呪詛の魔女] [寄付] [お金好きの妖精] [冒険者] [錬金術師] [銀行] ハンドエ…

日本は本当に"児童ポルノ大国"か?

昨日出てきたブログにイチャモンつけようかと思ったのですが特定の表現に表現の自由を与える現憲法に問題があるとか言い出して、釣りだとしてスルーすべき事案だと思ったので何もしません。 しかし、よくよくいわれる「日本は児童ポルノ大国である」という点…

【ハトクラ】宮中伯昇格を決めたぬるー式対魔の棋譜

ぬるー式対魔が決まった棋譜を掲載。これを見てもらえれば分かるとおり侍女をカットすればそれだけで何もできなくなるので、やる人と阻止する人の参考になれば。 使用サプライ:対魔防衛戦線 [願いの泉] [召集令状] [交易船] [破城槌] [魔法の護符] [呪詛の…

【ハトクラ】最弱の宮中伯爆誕

宮中伯に昇格。 勝てば昇格の所まで来て延長戦負けを繰り返す中ようやく勝てました。しかもサプライは対魔防衛戦線、きっちりぬるー式対魔で勝たせていただきましたァン。ぬるーさんありがとうございます。 ※ぬるー式対魔とは:サプライ「対魔防衛戦線」にお…

児童ポルノ法改正に関して本当にもう一度だけ書いておく

児童ポルノ法の改正案がどうのこうのなので、児童ポルノに関して多くのアクセスがある当ブログも改めて触れておこうかと思います。そもそも古いブログでも散々散々書いたので正直飽きているのですが、あのころと比べてインターネットユーザーが増えたことも…

【ハトクラ】新サプライ考察

新サプライ考察を布団の中で書いたので寝る前に更新。 豪族の奮戦 ……商人結盟、鳩ループ、魔法結盟、弓兵隊見習いに結盟を絡めていくルートのどれか。クノイチによるコピーにも注意。商人結盟による圧縮、、弓兵隊による火力が怖い。ベルガモットによる結盟…