しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうあの生活を始めてしまいました……

とうとう生活を始めてしまいました…… pic.twitter.com/QkzAVFaexk— しょーしき (@syousiki) 2016, 1月 17 方々で話題のあのゲームをとうとう始めてしまいました。あれだけ話題になっているだけあってすごく楽しい。できることが限られている分同じことを繰り…

新装版サイボーグクロちゃんが懐かしくて面白い

いつの間にか新装版のサイボーグクロちゃんの1巻2巻が出ていたので買ってた。この手の新装版はバッチリ世代なので買わざるを得なかった。もちろんメダロットとかも。読んでて思ったのは自分でも思いのほか連載初期から本誌で読んでたんだなということ。3話辺…

まこさおはいいぞ

まこさおはいいぞ。 まこさおとは冷泉麻子×武部沙織のカップリングのことである。個人的にはこのカップリングがガルパンの中で一番好きだ。だが、今回はまずガルパンにおける百合とカップリングについて全体の概論を置きたいと思う。 ・そもそもガルパンって…

何故ガルパンはいいのかを考えてみる

ガルパンはいいぞ— しょーしき (@syousiki) 2016, 1月 2 全国のあちこちでガルパンはいいぞと唱えるだけのガルパンはいいぞおじさんを大量発生させている映画ガールズ&パンツァー劇場版。私も2回も見に行ってしまいました。しかしながら、右も左もガルパン…