しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】艦これ今日の出来事0126「3-2突破」

・ようやく3-2を突破。 ・うずしお経由からの島風含め2人中破進撃でどうなることかと思いましたが戦艦マスをうまくやり過ごしたのでボスはそこまで大変でもなかったです。 ・育成面子は改二のことを考えた面子。 ・叢雲は初期艦だったから継続して育ててる。…

【漫画感想】ホムンクルス 「レンアイサンプル」

成コミの好みは人によって違うものであり、ある人にとっての真理が別な人にとってはこの世から抹殺したいほど許しがたいものであったりすることが多々あります。そんな中で成コミについてあれこれ点数をつけたとしても、それが客観的に意味のある指標となる…

【艦これ】艦これ今日の出来事0120「3-2向け駆逐艦育成」

・3-2向け駆逐艦のレベル上げ。とりあえず叢雲、雪風、島風、響、時雨、夕立を連れていく面子として改造。響時雨夕立を改二にしてから行くかどうかは未定。 ・レベリングは基本的に4-1で、雷巡コンビと航空機運用艦1(赤城改・蒼龍改・飛鷹改)、戦艦1(金剛…

【艦これ】艦これ今日の出来事0115

・目立った進行なし。とりあえず3-1は突破。駆逐艦のレベル上げ中。 ・初期艦の叢雲、島風、雪風はとりあえず改造完了。 ・他はさほど比較する意味もないだろうし遠征にいってるのから適当にレベル上がってる子たちを引っ張ってこようかな……。 ・夕立、時雨…

【艦これ】艦これ今日の出来事0113

日付をまたいでしまいましたが一日空けた二日分の更新。・赤城さんを改造。遠征組にはボーキ集めを頑張ってもらわないと… ・2-4を突破。なんとかA勝利で切り抜ける。もっと時間がかかるものかと思っていたけど思いのほか早く攻略できてよかった。 ・その2-4…

【艦これ】艦これ今日の出来事0111

・あまり進行していない。 ・叢雲、五十鈴、大井を改造。 ・そしたら弾薬が3桁を割り込みそうだったので遠征と修復を繰り返しつつ休憩タイム。 ・遠征組はひたすら効率のいい遠征へ休みなしに送りだす。・今日の新規艦 日向(戦艦)建造(400/30/600/30) 千歳…

【艦これ】艦これ今日の出来事0110

・予定通りレベル上げに勤しむ。 ・夕張、鳥海、羽黒をそれぞれ改造。 ・母港がいっぱいになってきたので、余ってる駆逐艦を168にぶち込む。 ・余ってる重巡や軽巡も夕張や鳥海羽黒にぶち込む。 ・遠征の出しかたを盛大にミスる。大赤字やがな…… ・レベル上…

【艦これ】艦これ今日の出来事0109

・遠征行かせまくってたらいつの間にか燃料が大分減った。 ・それぞれの艦の修復時間が大分伸びてくる。赤城さん中破で4時間。おい。 ・金剛さんも来たので2-1,2-2,2-3を連続で攻略。噂の2-4は一旦おいといてそれまで出てきた艦の育成に努めようかといったと…

【艦これ】艦これ今日の出来事0108

・大分資材に余裕が出てくる。 ・しかしそれに反してドッグ入りの時間も長くなってくるのでなかなか進まない。 ・羅針盤がなぜか2-1のボスを避ける。 ・そこで中大破した艦を直してる間に時間が過ぎる。 ・大分wikiのお世話になり始める。 ・おかげで遠征が…

【艦これ】艦これ今日の出来事0106

・2-1出撃あまりせず。演習と遠征。 ・とはいえあとは羅針盤次第でどうにでもなりそう。 ・昨日出た北上さんと千代田さんを改造。 ・北上改がすごく強い。 ・「辛いならこれで空母出るよ!」と教えられたレシピで建造したら3回目ぐらいで蒼龍さんが出来る。 …

【艦これ】艦これ今日の出来事0105

燃料がない。・1-4を突破して2-1へ。安全に進撃できるまではまたしばらくストップすると思う。 ・第3艦隊まで開放される。 ・第2艦隊以降は変わらず遠征に出してる。 ・今日の新艦 五月雨(駆逐) 由良(軽巡) 三日月(駆逐) 曙(駆逐) 満潮(駆逐) 電(…

【艦これ】艦これ今日の出来事0104

その日のまとめ的なものでも書いていこうかと。まだまだ始めたばかりなので結構毎日書くかもしれません。・未だに1-4にいる。自分でもどうかと思うくらい進撃しない感じ。 ・那珂ちゃん4人目。川内が3人目。 ・第1艦隊の面子【鳥海』Lv9【夕張】Lv9【龍田】L…

新年なので艦これをはじめました。

タイトルの通りです。新年ということでいつもの面子で集まって指導を受けつつ艦これ始めました。全く何も知らない状態で初めたので何を話題にしたらいいのかよく分からないですが、主だった出来事。・最初の建造で那珂ちゃん ・その後も2人の那珂ちゃんを引…