しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望系青春同盟に関して個人的に思っている・思っていたこと

どうもしょーしきです。同盟の方のブログに自分のブログに書きますとかいっといて今更の更新です。しかも先にゲームの記事なんか書いてるという怠けっぷり。すまんな。 ともあれ、第15回文学フリマお疲れさまでした。当方、絶望系青春同盟もわりとたくさんの…

ヴァンガードプリンセスver1.08サキナタリア雑感

ヴァンガードプリンセスver1.08+サキナタリア雑感 今回ボコられたのはゆいじゅり・ゆいかなえ・ナタリアえこ。ゆいに関してはいつもの通り中下段が見えなくてボコスカ食らって画面端もって行かれて死にました。後半はちょっとだけガードできた気もしたんです…

文学フリマ行くらしいです

正直なところちゃんと物が出るのか不安だったのであまり告知もしなかったのですが第15回文学フリマにいつもの絶望系青春同盟としてお邪魔します。出してる本とかの詳細はこちらへ。 リンク先にもありますがブースはF-20「絶望系青春同盟」 (一階Eホール左壁)…

俺がネット上の児童ポルノ関係の立ち回りについて教えてやるその3

さてその3です。別に児童ポルノ記事の間に挟むためにヴァンプリやってるわけではありません。今回は児童ポルノをどうしたらセーフ・アウトなのかについてです。全4回にしようかとも思ってましたけどやっぱり3回ですみそうです。つーかキーボードの3が効きづ…

ヴァンガードプリンセスver1.08+サキあやね雑感

きついです。というかサキはゆいにもあやねにも不利だよ…… 今回はサキしえであやねえこ(他にゆいとか)の人と。 とりあえずキャラ的な意味ではコマ投げからのワンチャンが酷い。元々体力のないサキなのでゲージなしでもコマ投げ5Cえこ6D矢×2都牟刈で4割近く…

俺がネット上の児童ポルノ関係の立ち回りについて教えてやるその2

そういうわけで別な記事を挟みましたがその2です。先の記事のように午前6時くらいに書こうかとも思ったのですがさすがに4時くらいに寝ました。その後12過ぎまで起きませんでした。 で、今回は物全般のアウトになるものです。書き始める前に少し考えてみたの…

ヴァンガードプリンセスver1.08+ゆいサキ雑感

へっぽこサキ使いが先日初めて黒ロンサーバーにつないで熱帯をやってみた。黒ロンサーバーというのは有志が立てているMTSPの通信サーバーで、2D格闘ツクール同士でネット対戦が出来る。個人的には初心者向けコンボがちょっと出来るくらいでほとんど初心者同…

俺がネット上の児童ポルノ関係の立ち回りについて教えてやるその1

連日の児童ポルノネタで自分の方向性すら見失いそうなしょーしきです。軸はぶれてないから問題ないとかそういう話なのか。昨日の記事と一部内容は重複するかもしれませんが、児童ポルノの扱い方や関わり方について、どんなもの・ことセーフorアウトなのか、…

その「児童ポルノ」は何者ですか?

児童ポルノのことしか書くことがないんですかねこのブログは。全然関係ないですけど3Dカスタム少女のポーズ作成機能すごいですね。書こうとしてるヒロインを3Dカスタム少女で作ってみると色々捗ります。あと文フリに間に合うのかちょっと分かりませんが間に…

児童ポルノを日本から根絶する施策

ククク…… むろん…と言うか…… 言うまでもなく…… わしは 持っておる…! このTLの誰よりも………… 持っておるっ…………! 児童ポルノをっ…………! jpgで…… aviで……! wmvで…… mpegで……! 持っておるっ……!ククク…… どこに犬…… 警察の輩が 潜んでおるか知れんから 大きな…