しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0113

 日付をまたいでしまいましたが一日空けた二日分の更新。

・赤城さんを改造。遠征組にはボーキ集めを頑張ってもらわないと…
・2-4を突破。なんとかA勝利で切り抜ける。もっと時間がかかるものかと思っていたけど思いのほか早く攻略できてよかった。
・その2-4の道中でドロップしたのがこれ
f:id:syousiki:20140114002022j:plain
・新年からこんなに運を使ってもよいのだろうか…?

・新規艦
 2014/01/12
 比叡(戦艦)建造(400/30/600/30)
 飛鷹(軽母)ドロップ2-3ボス
 祥鳳(軽母)ドロップ2-3

 2014/01/13
 島風(駆逐)ドロップ2-4
 陽炎(駆逐)建造
 榛名(戦艦)ドロップ2-4ボスA

・榛名さんがきたので第4艦隊が開放された。これで遠征が捗る。
・現状育ててる駆逐艦は叢雲、島風雪風。あとは遠征に向かわせてる駆逐艦組から将来性がある響とか夕立、村雨、時雨なんかを引っ張ってこようかなーといった感じ。