しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0211「5-2突破」

・5-2を突破。
・ほぼ理想のパターンで突破した。
・潜水艦マスで事故ったり下に逸れてフラ戦の恐怖と闘ったり姫を倒せなかったりしたけど出撃回数は1桁くらいですんだはず。
・突破面子は
赤城改Lv65
蒼龍改Lv63
千代田航改二Lv65
金剛改Lv71
陸奥改Lv58
木曾改二Lv67
でした。
・木曾改二カッコよすぎワロタ。
・木曾改二は結構苦労した。
・そもそも育ってなかった(改造レベルですらなかった)ので、旗艦にして演習やらデイリーやらで出しまくったけどやっぱり時間かかった。
・途中で「これ夕立改二の方が早かったんじゃ……?」とか思った。
・次は五十鈴を育てます。
・5-3はかなりの難関らしいので気合入れて行きたいと思います。
・支援艦隊も出せばいいのだろうか。
空母は駄目らしいし。
艦載機も欲しいけども46cm砲とか狙って開発した方がいいんだろうか
・高速艦だけで行くなら比叡とかも育てたらいいのかしらん。
・鈴谷とか熊野とか欲しい……。