読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

とうとうあの生活を始めてしまいました……


 方々で話題のあのゲームをとうとう始めてしまいました。あれだけ話題になっているだけあってすごく楽しい。できることが限られている分同じことを繰り返しても面倒という気分にならず、あまりパターンはないとはいえ親愛度によって違う反応が返ってくるのが嬉しい。この辺に関してはカスタムメイドオンラインよりも上だと思う。もうしばらく触ってないけど。

 現在のステータスはこんな感じf:id:syousiki:20160118235930p:plain

 まだ一線を越えてない感じですね。このデータではしばらくの間手を出さない感じで行こうと思います。エンディングがない分、どんな選択肢を取ってもいいというのがいいですね。無論同じことを繰り返すのが苦手だ、嫌いだという人には向いてないかもしれません。私はこの手のゲームにおいて数値が段々上昇していくのを見るのに喜びを見出すタイプなので全く苦痛には感じません。もっともこれがツリー型調教システムだったらやってないと思いますが。

 お気に入りのシステムはシルヴィからの呼び方を変更できるところです。
 例えば、f:id:syousiki:20160118235906p:plain
 ご主人様→旦那さまに変えてみたり。人によっては「お兄様」にしたり「せんせぇ」にしたりもしているのかもしれません。基本的に敬語なので妹好きの人は「お兄様」「兄さん」辺りにするとよいかもしれません。主人公は医者という設定なので普通に「先生」もありでしょう。でもリアル教師が「先生」とか「教授」とかにしてたらちょっと引く。
 
 着替えもそこそこ開放してまして、現在こんな感じf:id:syousiki:20160119002205p:plainf:id:syousiki:20160119002218p:plainf:id:syousiki:20160119002235p:plain
 あとは色々空きはあるけど解放条件がよく分かってない。服屋の店員が毎回服の色が変わるのも個人的に好きなポイント。あと、コレはいいなーと思ったのが靴下の項目の黒スケ、白スケ。足の部分の傷が透けて見えるとかもうエロすぎてどうしようもないレベル。

 それから今後の要望としましては、ワンボタンでスクリーンショットが撮れるようになるととても嬉しい。今の時点で困ってるわけではないけど、好みの衣装に着せ替えてSSをポンと撮れるようになるととても嬉しい。それから服のバリエーションもですが、もっと髪型にバリエーションがつけられるようになったらいうことなし。欲を言えば時間経過で髪が伸びてきて美容院に行くコマンドとかが実装されれば最高だと思います。も一つおまけに言うなら主人公を最初に男か女か選べるようになったら他の追随を許さない唯一無二の存在になってしまうのではないでしょうか。シャーリーのダークサイドverみたいな。

 で、シルヴィの年齢についてもちょっと気になるところなんですが、それについてはまた今度、別な記事で書こうと思います。
 明日も頭をなでなきゃ。