しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

普通の日記の気分

 めずらしく7時起床。カレーを食べる。暑い。
 おおかみこどもの雨と雪を見に行くつもりだったので朝一で見に行く。そんなに人数いなかったけど後ろの席に人が来たので俺の後ろに立つなゲージがゴルゴ級にたまる。
 中身の感想はとくに何もいうことありません。文フリ新刊出ません。「まるでおとぎ話」って頭に入る時点でそもそも致死量。それが入るって事実だけでもうハリボーグミ一気食いしたみたいな満腹感が襲ってきます。とりあえず私が死ぬかと思った台詞三つを上げておくと、「大人なのに?」「おおかみがやりました」「まだ何もしてあげてない」あたりですね。普段の私は台詞単体で簡単に死んじゃうのですが今回は台詞を絡めたシーン毎の破壊力に死んだ感じですね。あと、雪と草平のその後の話とかやられたらゲロ吐いたうえでそこに土下座する。とりあえずもう一回見に行きたい。
 見た後は放心状態でサンダルでひたすら歩き続けていたら茶畑のほうまで来てしまい、往復で6キロくらい歩いたみたいでした。
 そのまま昼飯も食べずに気分が高まったまま雀荘に行ったら+80という結果になりました。食事は今年初の冷風麺を食べました。おいしかったです。