しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【ハトクラ】ハートオブクラウンで百合を考える。その5~マリア編

 今回はフラマリアです。姫たちの中で一番年嵩ということになり、軍を率いていた女傑ということで、基本的には攻め、すなわち男役に回ることが多いかと思いますが、それ故に受けに回ると輝くというのはいうまでもありません。後は年嵩ということもあり単純なテクニックが豊富な感じもありますね。フラマリアハーレム……アリですね。

 ・ルルナ×マリア
 ルルナの時にも書きましたが、ルルナのために盾となり剣となるマリアがいいですね。戦場にいるマリアを皇宮で想うルルナとかいいですよね。第一皇女といして気丈に振る舞わないといけないルルナを力強く支えるマリアもいいと思います。

 ・マリア×リリ
 所謂年齢差百合に入るかと思います。単純にリリを肩車して色んなところに連れていくマリアもいいですが、4年後辺りでリリがお赤飯炊く頃になったらなおいいかと思います。そうすると大体女子中学生と新任の先生ぐらいになりますね。最高じゃないですか?

 ・マリア×クラム
 クラムを鍛え直してあげてください。この組み合わせはクラムのデレがミソかな~と思うのでクラム編を参照してください。

 ・マリア×ベル
 同じく鍛え直してあげてくださいカプ。「どうした? 私はまだまだいけるぞ?」といった感じ。あるいは運動不足を気にするベルをマリアが一緒に運動するところからタオルを貸したり飲み物の間接キスとか美味しいんじゃないでしょうか。

 ・レイン×マリア
 この組み合わせはマリア受けがいいのではと思います。リョナの香りが――というのは置いときまして、マリアが双子の悪戯にひたすら困らされるのが見たいです。

 ・マリア×シオン
 なんかマリア相手だとシオンは普通にデレそう。というかシオンは相手が年上だと全般的にデレそうな感じがしますね。ルルナと同じパターンで「マリアさんのほうがいいお姉ちゃん……」みたいなのが見える……私には見える……

 ・マリア×オウカ
 あまり思いつかない組み合わせではありますが、キャンペーンの宝剣の時のような、マリアが失くした物をオウカが必死になって探してくるようなシチュエーションを今思いつきました。それから、オウカの集めた宝物類をマリアが守るようなものでもいいです。それがラブレターであったりなどしたら最高っすね。