しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

ヴァンガードプリンセスver1.08サキナタリア雑感

 ヴァンガードプリンセスver1.08+サキナタリア雑感

 今回ボコられたのはゆいじゅり・ゆいかなえ・ナタリアえこ。ゆいに関してはいつもの通り中下段が見えなくてボコスカ食らって画面端もって行かれて死にました。後半はちょっとだけガードできた気もしたんですが、かなえの2D犬がプロキシできずにやっぱり死にました。しゃがみ経由からの立ちリフクレトとかしないと駄目なんでしょうか。2Cに関してはしゃがみガードするか飛べ
ばいいんですけども、飛びすぎると今度は昇竜で落とされてしまうのが難しいところ。ちゃんとガードしろって話です。

 そんで、ゆいはおいといてナタリアの話。CPUだとパイルに対して昇竜合わせるだけなんであれなんですが、対人となるとパイルキャンセルとかが織り交ぜられるので対処が難しくなる。それとこちらの暴れがことごとくガードされて、そこから5B尻餅確認パイル食らいまくって死にました。個人的にはサキナタリアは大幅に体力負けしてるとはいえサキが有利だと思うんですが、そこは攻めのパターンによるんでしょうかね。本当なら相手が動いたのを見て昇竜打つだけでそこそこになりそうなもんですが。他は食らいまくった連携として、えこ6Dからのリープやグランドパイル。これなんですが、基本的にはしゃがっみぱなしで、6Dをプロキシとってパイルをリフって反撃みたいな感じなんでしょうか。あとは上から? えこ昇竜は気をつけるにしても、ナタリア自身には強い無敵対空ないし、そんな感じですかね。