しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【艦これ】艦これ今日の出来事0126「3-2突破」

・ようやく3-2を突破。f:id:syousiki:20140126223513j:plain
・うずしお経由からの島風含め2人中破進撃でどうなることかと思いましたが戦艦マスをうまくやり過ごしたのでボスはそこまで大変でもなかったです。
・育成面子は改二のことを考えた面子。
・叢雲は初期艦だったから継続して育ててる。中破絵の肋骨が素晴らしい。神。
・近代化改修は一応全員装甲と火力は最大だったはずです。
・なぜかといえばレベル上げに4-1をずっと回っていて、その時に鳥海と羽黒がいっぱい出たから。
・逆に雷装はそこまで上がってなかったりする。
・本当は直前にオリョールで巻雲を拾ってたからそっちを育てる手もあったけどそこまでの気力はなかった。
・それをいえば島風雪風がこの時点でいる時点で満足しておくべき。
・今後は3-3、4-3の攻略へ。
・3-3はそこまで大変でもなさそう。
・4-3は重巡がいると楽という話を聞くも、育ってる重巡羽黒と鳥海しかいないためどうしたものか。
・無論高雄とか利根とかを新しく育ててもいいのだけど……
羽黒改二はよ。戦績めちゃくちゃやんけ。
・鳥海も鳥海で高性能の高雄愛宕に負け、改造の容易さで麻耶に負け……なので改二はよ。