しょーしきのしょーしつてん

消失点を探そうと思います

【漫画感想】三巷文「こんなこと」

 三巷文先生の処女単行本である「こんなこと」がようやく発売されましたね。成コミの単行本はなかなか出ないもので、ネット上に不正アップロードされているものを見てその作家の存在を知り、じゃあ単行本は出てないのか? と調べても全然ない……という状況が多々あります。そういう意味で三巷文先生の単行本を待っていた人というのは多いのではないでしょうか。私ももちろんその一人であります。
 感想の書き方については以前と同じように行きます。こちらを参照してください。
 【漫画感想】ホムンクルス 「レンアイサンプル」 syousiki.hatenablog.com
 【漫画感想】左カゲトラ「はつじょーでいず」syousiki.hatenablog.com


 作者
  三巷文(みなとふみ)
 出版社
  ワニマガジン
 収録作品
 ・家出イトコ
  適合度5/5
 ・Revenger×Massager
  適合度5/5
 ・あにかん!?
  適合度1/5
 ・Don't touch me!
  適合度5/5
 ・unplugged
  適合度5/5
 ・メヂカラ
  適合度4/5
 ・ちいさなくま
  適合度4/5
 ・おおきなくま
  適合度4/5
 ・Sweet10…
  適合度5/5
 ・ふたりの部屋
  適合度5/5
 ・かりものの
  適合度5/5
 ・プライベートスタンダード
  適合度5/5
 ・ONE PLAY
  適合度4/5
 ・ハナアザミ
  適合度2/5
 ・スペアキー
  適合度5/5
 ・月蛍抄
  適合度3/5
 ・ライラックの頃
  適合度5/5

 (トータル適合度63/75*100=84)
 ……自分でもびっくりするほどの高得点が出ました。また4点のところも限りなく5に近い4点なので、点数自体はもうちょっと挙がってもいいかなと思えるくらいなのがまた驚き。不器用な少年と少女の初セックスが作品のほとんどを占めていますが、その不器用さがワンパターンにならず多種多様なのがとてもいいところです。ただ男の側が主導権を握るものがまたほとんであり、「かりものの」「ふたりの部屋」みたいなので比率が1:1くらいになってくれればなお良かったかなと思います。初セックスからの忘れてたファーストキスほんとすき。あと、せっかく初体験同士の話が多いんだからコンドームの出番がもっとあるべきだったのではと感じました。
 それと、三巷文先生の絵は髪が魅力的ですね。ボリュームのあるというかちょっと野暮ったいような感じの量の多い髪がすごく好きです。